
| - | | - | - | -
 さてさて、友達から赤ちゃん(さて具体的には何カ月まで赤ちゃんと呼ぶのだろう?)の
お昼寝用敷物のハンドメイドのオーダーをもらったので、いろいろ布屋さんを
回ったりしてました。

久しぶりにマブチに行ったら、去年よりぜんぜん種類が減ってて、時間があったら
仙台へ行きたいところだったけど、今回欲しかったのは赤ちゃん用のパイル&タオル地
だったから、その前に別の確認したお店に行っちゃいました。



マブチでの掘り出し物は、さわやかなラベンダー色の1.2×2mのインド綿。
きれいな紫系の色合いだったので、カーテンにしようかなと思って買ったのですが、
家に帰って袋を開けてみたら2枚入っていた! ラッキー窓2枚分できる☆

このラベンダー色のインド綿の布に合わせた裏地ならこんなのがいいなと、
最後の1mだったラベンダー&キミドリ色の布も買ってきました。
夏用のパッグでも作りたいな。



今年はチェックが流行のせいか、結構かわいいチェック柄の布がいろいろ出ています。
最近ネットで購入した布4種はこんな感じです。小物だけじゃなく服にしたい布も
結構あって、好きな柄をストックしちゃってたりするので、早く作りたいな。
こんなチェックのスカートとか、かわいいなぁ。(左の2柄)
ラズベリー色のはスカートにはかわいすぎます…(T_T;)



友達オーダーの敷物は、赤ちゃんなのでタオル地とかダブルガーゼ、ワッフルなどの
肌にやさしい素材でパッチワーク風にしようかなと、在庫の布から好みに合いそうな
もの(ブルー系やナチュラル系)をチョイスしてみました。こんな感じのどうかしら。
ブルーといいながらミントグリーンとかが多かったりするんですけど。
またよさそうなもの見つけたら仕入れておきます(笑)
どんなのが出来るか、わたしも楽しみだったりします♪

在庫布たくさんあるからアトリエとかあると、選んでもらえていいんだけどな。
年内くらいに引っ越ししたいとか野望はあるんですけどね。
| 今日のしましま。 | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0) | -
寒くなってきたのでマフラーは必需品になりました。



お気に入りのベネトンのしましまマフラーを出してきて、

今年も活躍してもらおう。









思えばこのしましまマフラーは、ひとめ惚れでした☆

わたしのしましま好きはこのマフラーからはじまったのかも。



気がつくともう7年くらい使ってます。

ひとめ惚れするほどLOVEハートなものってほんと飽きなくて、

いまでも大好きなんですよねぇ。



面白いことにこれは男性の好みも似てるかも…嬉しい

なかなか好きにならないけど、好きになったら一途です(笑)



他にも使ってるマフラーがあるんだけど、やっぱりこれが一番のお気に入り。

ひとつだけ一途に使ってると消耗も激しいので、二股して使用中。ふふラブ
| 今日のしましま。 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あのお店に行くと、欲しいものが必ずみつかるんだよね、とか

センスが好きなんだよね、とか

なんとなく言葉にするのは難しくても"なんかイイ"。



はっきり理由がわかんなくても、直感的に感じただけでも、

実はとってもすてきなことなんじゃないかなぁ…ってわたしは思うんだけど。



そんなこんなで、わたしはわたしで、

自分の好きって感じる布とか副詞材などを、ちまちまとみつけては

いつもプールしておきます。



すてきな布に出逢えると、あんなの作ったらかわいいかもとか

あの布と合わせたらいいかも、とかアイディアも沸いてくるから不思議。





気に入って買いましたぞうさん柄♪

プレドゥさんのタグつき。





いつも買っているお店で、すぐSOLDOUTしたキャンパスワッシャー(左上)の

カート戻し分を幸運にもゲット〜。一緒に買った変わり水玉と合いますね(右上)





こないだのスケジュール帳につづき、なし柄りんご柄です。

でもくだものって風水的にはいいアイテムだしね、なし柄の

なべつかみを作ってみましたよ(試作品ね)。POPでかわいいです。





水色とオレンジのしましまにフランス語が書いてる。

色違いがあるとどうも一緒に買ってしまうんですけど、

元気になりそな色合いが好きです☆





ペイズリー柄のダブルガーゼ。色合いもひかえめだけど、

大人用にも子ども用にも使えそう。ペイズリーも結構好きみたいで、

気がつくとペイズリー模様の服を結構持ってました。

ゾウリムシのドコに惹かれるのかなー(笑)



とまあ、最近のお気に入りの布たちです。

プールしとくと、いつも何かしら作っていられるのがいいね。



いつもいい感じの布を仕入れてたいなと、アンテナは張り巡らせていたいもんで、

ちょくちょくなにかしら仕入れてばっかりです。

いつも持ち歩きたいなと思われるようなかわいいエコバッグを作ろうと思ってます☆
| 今日のしましま。 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひとめぼれしてしまいました♪

はなはっかのしましま。



しましまにこころ惹かれるのはよくあるけど、

なんかひさしぶりに「これっ!!」っていうものに

出逢えたような気がします(笑)



ラベンダー色のしま3本と

ぶどう色のしま2本。

白いしまの細いのが2本と太いのが1本。







オシャレなしましま柄を裏地に使うのは、なんだかチラリズムのような気がして、

うれしさ倍増に感じるのは、わたしだけかしら?



なんだかもったいなくてやっぱ使えなさそう…(笑)

こんなステキな布に限ってはぎれなのです。。。残念☆
| 今日のしましま。 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS