
| - | | - | - | -
むかし、タウン誌の「うぃずy」を作っていたのですが、
わたしの担当に「コンビ二マニア」というページがあって、
毎月各コンビ二の旬な情報や話題を載せる企画ものをやっていました。

そのときに毎月コンビ二でみつけたものをひとつ、
わたしのイラスト入りで紹介するコーナーがありまして
「こんなのみつけました」っていうやつだったんですが、
これのおかげで? いまもコンビ二やスーパーとかで
なにかおもしろいものないか探してはチャレンジしてしまったり
しています(笑)

ここまで来ると、きっと生粋の試したがりなんでしょう。。
ずっと続いてるのでブログにも紹介してみたいと思います☆

第1回は「柿ピーチョコ」でん六 です。

柿ピーチョコ

新潟名物の柿の種にコーティングされたチョコなんかは見たことあります。
浪花屋 柿チョコ
でもこの柿ピーチョコはでん六のチョコ。

でん六のチョコと言えば、ブロックチョコ。
コンビ二の100円コーナーなどブランドが違ってても、ブロックチョコの製造元は
たいていでん六、というほどおなじみのピーナツがごろごろ入ったブロックチョコです。

パッケージにはでん六のでんちゃんではなく〈Mr.柿ピーチョコ〉なるキャラも
堂々と〈新種のエンターティナー〉とキャッチコピーを唄っておりますが、
このやや不気味〜な感じのチョコは果たして美味いのか、、、とあまり期待もせず、
袋を開けてひと口食べてみますと、いままでのピーナッツブロックチョコにはない
食感!! なるほどこれは新種だ。

柿の種がさくっと、クランチチョコを食べてるような歯ごたえを感じ、
チョコの甘さがあまり感じない。柿の種の辛さは後からちょっとぴりっと
感じるくらいでなかなかクセになる味かも!
この食感はなかなか好きだなぁ。 というのが、わたしの感想…。
またリピすると思いますよ。

山形の人は失敗したくない人も多いので、好奇心あふれるチャレンジャーは
ぜひお試しあれ☆個人的にはヒットして欲しいなと思う一品です。

でん六/柿ピーチョコ 
★★★★☆
| こんなん見つけました☆ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS