
| - | | - | - | -
うさぎでもない犬でもない…キュートなパリの住人(らしい)
リサとガスパール。

なんかキュートで好き(特に黒いガスパールが好き☆)
本屋さんで くたくたな(触り心地がふわふわで柔らかくて
持ち上げるとくたくたしている)ぬいぐるみが売られていたので
欲しかったんだけど、この歳で笑われるかなーとか思って、
次にしようと思い、次に行ったときにはリサ(白い方)の方が人気で
ガスパールだけが売れ残ってました。。かわいそうなガスパール!
妹の分も買ってったげるね…とばかり2匹買って帰りました。

しばらくガスパールを1匹だけ飾ってたんですが、
なんとも片割れがいないせいか、寂しそうな日々が続きました。。。

それからまたリサ入荷してないかなーと見に行くと、
今度はリサがたくさん、ガスパールが少なく並んでいました。
迷わずリサを買って帰りました。レジのお兄さんが若くて…
ちょっとはずかしかったけど(笑)



そうして2匹を並べると、
なんだかとってもうれしそうに見えるんだよね。。
気のせいかなぁ?
1匹だけじゃ「しゅん」ってしてるのが、2匹揃うと「元気!!」って感じで。

なんでも陰と陽とか対になる2つのものは、片っぽが欠けたら
バランスが崩れて一個一個じゃ意味がなくなっちゃうんだって。
ピアスの片っぽ失くしたら、片っぽだけ取っておいたって
しょうがないんだって。

そんな話をしていたら妹、
「そういえば洗面所の蛇口、昔から水(青)しかなかったけど、
去年お湯(赤)の蛇口が付いてから、夫婦仲がよくなったような気がする」と。
そういえば。。そうかもしれない。侮れないな…蛇口☆



いつでもいっしょ。
2人いっしょで仲がいい。
よき半分つづきな話なのでした。。
| GOODS! | 20:52 | comments(3) | trackbacks(0) | -

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ




愛くるしい0系新幹線のさよなら運転。
自他共に認める?てっちゃんなわたしですが、ラストランには遠くて会いにはいけず。。
でもなんか、粋なブログパーツがあるようなので、早速貼付けちゃいます♪

なんとこのブログに0系新幹線がやってくるんだって!
ちなみにわたしのブログには「23:41発 こだま682号 三原駅」です。

発車時刻のお知らせ電光版なんかもやるねぇJR☆
ちょっとこだまが毎晩やってくるのが楽しくなるかも(笑)

早速今晩から貼付けてみます。
ちなみにこのブログパーツを貼っているブログをスタンプラリーすると
オリジナルスクリーンセーバーがもらえるといった懲りよう(笑)

NHKのプロフェッショナルで新幹線の顔を手作りで作っている職人さんを
観ましたが、すごいね。ロマンだね。機械じゃなくて人の手でひとつひとつ
作られた顔は、職人さんが観たら見分けがつくのかな。
引退したら鉄道博物館とかで会えるかな?
どっかで会えるといいなぁ。

でもまだ200系のやまびこやなすのは現役だよね。
こっちもラストランになる前に乗りたい(会いたい)新幹線。
最近の新幹線の流線型の顔はなんだかあおむしくんに思えてしまうくらい
かわいくないもん。。そういう意味では圧倒的に格が違うヒーローだね。

あの頃、みんなの夢やロマンを乗せて走った新幹線。
JRの新幹線ホームの新幹線マークはずっと0系であって欲しいな。
| GOODS! | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
12月が近づいて、2009年がはじまる準備もそろそろ。
カレンダーも買ったし、手帳も…。

ここ数年はアフタヌーンティのA5サイズの手帳を使っていたんですが、
今年は化粧品のノベルティでもらったアニエスの手帳を使いました。
これが小さい。。なんか使いづらくて、ストレス。。

ということで、使い勝手のいい手帳が欲しくていろいろ探していたら、
ちまたのロフトではここ数年「ほぼ日手帳」が売れているそうで、
手に取ってみたけど…サイズも大きくないし、もうちょっと
大きいのが欲しかったわたしにはあんまりなぁ。。

って思っていたら、今年から「ほぼ日手帳のいとこ(カズン)」が新発売。
大きいのが欲しかったわたしには、この色合いも結構好きだし
いいお値段なんだけど「よし、2009年はカズンで!!」と張り切って
ネットで注文してみました。カズンはネットのみの販売だったのです。。

それが先週の木曜日、東京に行く前日に届きました。
箱を開けると「でかっ!!!」



予想外のでかさに驚き。。
こりゃぁ、ページが埋まるほど仕事しないとなぁ〜(笑)
って気分にさせてくれるくらい。だけど、いっぱい描ける場所がある。
ひまつぶしにいたずら描きもできる(笑)

今年わたしは、これまでだったら買ってないだろうという色の服とか物とか、
運気を上げるなら風水的にもブランド物がいいっていので、
少し高級な時計とかペンとかを買ったりしました。
すると、不思議と運気が変わってくるのがわかってくるんですね。。
これまで着なかった服も、いまじゃすっかり慣れてしまったし。

んで、この大きな手帳が届いた翌日に、予期せぬ仕事話が舞い込んで
きたりするから、驚きです(笑)

書き込む場所がたくさんあるから、もっと仕事来るといいなと思いながら。
もう明日から12月。ほぼ日手帳を使い始めます。

| GOODS! | 00:02 | comments(3) | trackbacks(0) | -
キヨシローついでですが、タワーレコードの限定Tシャツが届きました。

現在ガンの転移で治療しているキヨシロー。
きっとファンの人たちも心配してる気持ちは同じだけど、
必ず治ることを祈ってTシャツを買いました。



People TreeのオーガニックTシャツにキヨシローらしく、カラフルに印刷されてます。
「No Music,No Life?」ん、まさにそうだよね。

18歳の頃に好きだった人が聴いてたのがRCサクセションで、
それから聴き始めて、キヨシローのラブソングはあったかくて大好きで。
ライブも観に行ったけど、もうずっと憧れの人で永遠の悪ガキです。

KINGとかGODとかいろいろ呼び名はあるけど、
わたしにはボス (ボスしけてるぜより)

愛してます、ボス! 頼むぜ!
必ず治ること信じています!!

| GOODS! | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
毎年この季節になるとこの景色がむくむくと現れる。

たくさんのLOTUSがわさわさと空に向かって咲いている。
いくつものその花が咲いて、大きな蓮の葉がコロボックルの傘のように
並んでいるのを見ると、なんだか真夏の暑い照り返しの中に
ぽつんとオアシスがあるように思える。。。

その花はポンって音を立てて、花が開くのかなぁ…などと、
その瞬間を確かめに来たくなっちゃう。

LOTUS

まさに
極楽はどこだ? (by ホフディラン)

って風に…そこには周りの雑踏などまったく関係なく、
静寂に満ちていて凛としたように空気が透き通ってるみたい。

真夏の暑い日にちょっと寄り道したくなる、不思議な風景です。

これって単にレンコンを栽培してるだけなのかなぁ…。
レンコン、好きですけど(笑)
| GOODS! | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
土曜日にみれなかった国連大学のTシャツ展をみようと、
表参道へ。

うだるような暑さはその日も健在で、汗が流れ落ちていく。
青山学院の前にこんな大学があったなんてと、ふたたびここに来て
思った。

だけどなんだか、人がいなくて静か。
あれ、ショップは開いてない、、、。
月曜定休のようだ。。なんとも不覚。

せっかくだからと青山ブックセンターへ。
この旅はじめての本屋さん(笑)

わたしは東京に来るたびに本屋さんへ立ち寄る。
本屋に行くことが生活の一部になっちゃってるので、ほとんど習慣
みたいなもの。

研修が終わってお茶が終わってから時計をみたら8時。
「いまから池袋のジュンク堂に行く」と言ったら、JILLA仲間にびっくりされました。。。
まぁ、10時くらいまでやってるだろうと言う前提で言ったけど、、。
で結局9時で終わりらしくて、そのまま銀座方面へごはん食べる途中に
書店に立ち寄ってもらっちゃって、、、

すみません、、わたしのわがままで遠回りになっちゃって☆
とりあえず銀座の本屋さん2軒覚えました〜v

というわけで、とにかく本屋に寄りたかったのよね!

はじめての青山ブックセンターでしたが、なかなか気に入りました。
次の待ち合わせまでの短い時間だったけど、楽しめました。

そしてガチャガチャが置いてあるのを発見!
Mr.ホフとかないかなぁと思ってたら、なんと産みの親の
ワンダフルデザインワークスさんの「The wonderfulman」がありました。
300円入れてガチャガチャ☆

The wonderfulmanのジロー。
なんと1回で欲しいやつが出てきましたよ〜♪
青のジローさん。
ワンダフルデザインワークスさんの気になってたキャラです。
ちょっとおまぬけなのがかわいいです。

そいで、そのとき気づいたのです。
食事や電車にはお金使ってるけど、東京来てはじめてモノを買ったのでした…(笑)
これって意外とすごい。
(余談だけど、結局その後買ったものは他におみやげの「花のこぶた」だけ)

ソトコト ECO-AD展

ソトコトの「ECO-AD展」をやってたのでそちらも拝見。
どこらへんがエコだったのかよくわかんなかったけど、誰もいなくて
ゆったりとギャラリーを見れるのは最高と思ってたら、時間が来たので
宮益阪を下って渋谷駅まで歩いて行きました。
| GOODS! | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -




なにげにぞうさんが好きなのですが。

いろいろなぞうさんにときめいたりしてますが、第一貨物のぞうさんマークは、かなり好きです(笑) 第一貨物のトラックを見るたびに気になるぞうさん☆



しかしながら第一貨物のHPには、この愛らしいぞうさんのマークがどうやって生まれたとかの誕生秘話などもなく、ぜんぜんぞうさんも見当たりません(涙)

当然オリジナルのぞうさんグッツ…なんてのもあるわけなく…しょぼん。



なかなかいいデザインのぞうさんだと見かけるたびに思っているのはわたしだけ?







足は2本だし、立派にぐるんと巻いてる鼻がすてき☆

そんな第一貨物のぞうさんのグッツをやっと見つけました!

グッツと言うか…カレンダー(笑)





でも数字の脇の空いてる場所にぞうさんが行進〜。



なんのへんてつもないいたってフツーのカレンダーです。そんな中にプリティなぞうさんがいると、ふと見たときなんだか楽しくなりそうなので、チェキってきました(笑)



ヤフオク検索してもやっぱり出て来ないのでホントにぞうさんグッツはなさそうだけど、第一貨物さん、ぜひぞうさんグッツを作ってくださいな〜。わたしは大ファンです♪


| GOODS! | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ズビズバ!

かわいかったのでつい買っちゃった…ってコト、あると思うんですけどね…



つい買っちゃいました。

かわいかったもんで…(*^_^*)



スポンジですよ〜。



買ってから気がつきましたが、

ズビズバ?





どこらへんがズビでズバなのかはどうでもよくて、かわいいのでつい使いたくなっちゃった☆



単純にそう思えてしまうってスゴイ!



そしてかわいいだけでなく役に立つんだもん〜。



そんな雑貨が大好きデス。洗い物も楽しくなっちゃう♪





でもこれは洗い物が大好きなうちのアライグマにプレゼントしました(笑)



ますます洗い物が大好きになったに違いない☆



今度は自分用に買います(笑)
| GOODS! | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -

OMCから日本初のタテ型クレジットカードが出たそうで。
タテ型ってそういえばないような気がする…。なんか新しいかも(笑)
んでもって、リリー・フランキーがデザインした「リリーフランキー・エディション」ことおやじ柄(笑)でもこれ限定6000枚っていうので、限定っていうのもだしこんなカード欲しいかも。
Img4






↑わぁ、リリーさんらしい!!





キャンペーン中入会の人にはリリーさんの壁紙もプレゼント。さらに100名にリリーさんの刻印の入ったiPod nanoをプレゼントとはなんと太っ腹!





Img5









リリーさん曰く「ブラック・プラチナカードに勝るカードはこれしかない」というデザインは、モモヒキ姿で煙草を吸う元祖ニッポンのおやじって感じ。
でもこのデザイン、あえてギャグ的なデザインにすることでカードを持つことに抵抗を持っている人にも持ってもらえる突破口になるといい、ということらしい。





いやぁ、なんか愛着湧いちゃうなぁ…こんなカード。
これはきっとおでんくんに次ぐ日本の代表キャラになるかもしれないな(笑)
こないだカウパレードでおでんくんの牛を見てきたこともあって、リリーさんいいよね。さすがリリーフランキー!





カードは OMCの「Jiyu!da!カード」。年会費無料で支払い方や支払い方も自由に選べる自由型カードなんだそう。あとちょっと興味があるのが、貯めたポイントをイーバンクと提携してポイント換金サービスなんてのもあるらしい。カードってホントいろんな機能を持ってるんだね。ぜひチェックしてみてくだはい。





リリーさんのインタビューも載ってるよん☆
http://jiyuda.com/Lily


| GOODS! | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
はこどけい



先日、大崎のO美術館で開催された「ディジタルイメージ15周年記念展」に出展されてたブリキのカーニバルさんにお会いしました。そのときにシベールのラスクをおみやげにと、持って行きました。やっぱり定番プレーンが、わたしはいちばん好きなんで、よく旅先で会う友人にも配ります。自分のおやつにもなるし…(笑)



そしたらお礼にとカーニバルさんがオリジナルの「はこどけい」を送ってくれました。



パッケージもかわいくて、もちろん時計のデザインもかわいいです!



はこどけい



しかもコレ、ダンボールでできているんだからもっとびっくりです☆ カーニバルさんの手にかかっては、こんなにステキに変身しちゃうんですね。取説もしっかり入っているし(見るだけで楽しくなるデザイン)、壁にかけられるように穴もちゃんと開いているんです。さすがデザイナーさん、改めて機能性やデザインのすばらしさを感じてます。



わたしもケータイクリーナーのパッケージやら、考えなくちゃなぁ〜と、とっても参考になりました。



はこどけいは、今日もすてきに動いています。

全部で3種類のデザインがあるそうです。



webショップもはじまるそうですよ。よかったら、ぜひ☆



SNOW-DESIGN

http://www.snow-design.com/



ブリキのカーニバルさん

http://www.alles.or.jp/~carnival/index2.html
| GOODS! | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS