
| - | | - | - | -

さてさて。


ここ1週間にぎわせていたSLのc-11(しーのちょんちょん)号も

今日の1往復でラストラン。





SLの汽笛は駅から徒歩25分ほどの職場にも聴こえた。

「今日も走ってるよー!」って平日でも存在感をアピール。





「お近くの方は洗濯物が汚れるかもしれないので、

外に干さないでください」なんて注意書きもされたけど

なんだか憎めないヤツ。





Slc11









先週、デジカメを持って行ったら、デジカメのシャッター

スピードの遅さに愕然として(一眼レフじゃないただのデジカメ

なので)、銀塩の一眼レフを手に持ち、デジカメは動画を

撮って見ることにしました。





線路の近くに住んでるくせに、あえて田んぼの中のSLを

撮りたいなと思って、中山の田んぼのど真ん中へ。





もの好きはわたしくらいかと思いきや、

ギャラリーがいるいる(笑)

そんな中、ちょうどいい場所にデジカメ置けるとこが

あったのでそこから。。ちょっと低い。。


http://kujira-club.net/FTP2/nakayama-mae.AVI



なんかあっけなく通り過ぎてしまった。。

すぐ帰るとまだ寒河江駅にいるかしら…と思いつつ、

帰ろうとすると花火渋滞ならぬ、SL渋滞に…(笑)

それでも駅に行くとまだいました。





もくもくと黒煙を吹きながら、発車。


http://kujira-club.net/FTP2/sagae-eki.AVI


わたしの顔にもすすが降ってきました(笑)

でも炭のにおいだ〜。懐かしいような。





そして午後。


またもや田んぼの真ん中から。

今度はちょっとレアかも?





到着駅の左沢には機関車をUターンさせるぐるっと回すやつが

ないので、SLは後ろ向きに走るんだねぇ〜。

動画の中でこどもが言ってたりして☆


http://kujira-club.net/FTP2/nakayama-ushiro.AVI





あぁ、行っちゃいました。

動画の終わりの方で「ポーっ!」って言ってるのが

なんとも切なく。。



カメラを持った鉄道マニアがたくさんいました。

わたしも…マニアなのかしら。。



そんなわけでてっちゃん熱が醒めやらぬまま、

明日、郡山プチ旅に行ってきます。





鈍行列車に乗って行こうと思って。

米沢→福島間のスイッチバック跡が見たくて。


なくならないうちに。晴れるといいなぁ。





旅はロマン。


列車は夢を乗せて走って行く♪


| Car | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -






2月17日早朝、日本発売を控えた新しいMINIが日本に上陸したとのニュースです!

何百ものニューMINIは船から1台1台卸されて、駐車場にみるみるうちにMINIがたくさん並んで行きました。



作業は順調に…進んでいたはずだったのに…なんと突如1台のMINIが動き出した!



作業員はびっくりした。

動き出したMINIには誰も乗ってない!

MINIが自分の意志で動き出したのか…?

ドリフトしながら謎の文字を刻み、そして逃走をはじめたのだ!

いまだ…どこへ逃げたのかわからないそうだ。。



Img3



そしてそんなニューMINIを追うため、特捜チームが組まれ、サイトも立ち上がったという…。



くわしくはここから。

ニューMINIの逃走ムービーも見れるそうですよ。







え、ブログの右上のMINIのアイコンをクリックしてみたら、逃走してるはずのニューMINIが現れたって??



よく気がつきましたねぇ〜。

そうなんですよ、わたしのブログの中に失踪したMINIを捕獲しました♪



なーんて、コレブログパーツです。

最近いろいろブログパーツがあるけど、コレいいですね。ブログの中でニューMINIが駆け回って、逃走して行きます。そして大胆に現れる「MISSING! THE NEW MINI」の文字。クリックするとサイトへGO。 疾走感があってカッコイイ☆



というわけで、コレニューMINIの失踪事件キャンペーンなのでした☆捜査協力の懸賞もあるんですよ。

オランダで開催されるという世界最大のMINIのフェスティバルにご招待! や1/18スケールミニクーパーモデルも。

すごい楽しいキャンペーンで、ニューMINIの発売が楽しみ。



西仙台ハイランドで毎年のようにGWにMINIの行進があるので、ときどき遭遇することがあるんですが、他の車とは違ってMINIがたくさん行進してるのってかわいい。見てるだけでも楽しい〜! 世界最大のMINIフェスティバルはMINI好きにはなんともいえないご褒美ですね☆やるなぁBMW! 

がんばって当てなきゃ…いやいや、捜索に協力するぞ!



さぁ、キーワードを探して逃走中のニューMINIを探そう〜タイムリミットはあと26日!



Img2



こんな楽しいニューMINIのブログパーツはこちらから。






| Car | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS