<< さいきんぼくは | main | A to Z の旅 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
インターネットの銀行って便利ですよね〜。

パソコンがあって口座にお金が入っていれば、わざわざ銀行まで出掛けていかなくても振込できるし、夜中でも振込手続きできちゃうし。入金あったらメールでお知らせくるし、他銀行への振込手数料が安いってのも魅力だしね。

で、結構重宝してます♪



いくつかあるネットバンクの中でも、コレ楽しそうって思っちゃったのが、ソニーバンクの「MONEY kit」。自分の好みでカスタマイズできるというインターフェイス。わたしなんかはポストペット世代なので、ネットバンクがポスペ仕様だったらやっぱり楽しい。固いイメージの銀行もちょっとお小遣いを貯める感覚で、預金したくなっちゃう(笑)目的別貯金箱なんて機能も入ってるじゃないですか☆見張り番にモモちゃんがいて「前進あるのみです」なんて言ってくれる。。まるで「スーパーその日暮らし」みたい。(「スーパーその日暮らし」とは…貧乏から脱出するためのパソコン用おこづかい帳ソフトで、「ボーナスまであと○日」とか使いすぎると「こらぁ使い過ぎ!」と怒ってくれるソフト…)でもリアルで銀行にお金が貯まるんですもん、こっちの方がうれしいよね(笑) そして密かなポイントですが、口座維持費はタダです(コレ結構重要デス!)



わたしはイタリア旅行の貯金箱を作ろうかな〜と早速口座の申し込みをしてみました。キャッシュカードもポスペです☆



インターフェイスは3種類あるので、わたしみたいにお気軽に貯金貯めたいタイプの他にも、マルチなふつうタイプやちゃんと資産運用したい方に使いやすいタイプもあって、途中から変えることもできるそうです。これはネット銀行の可能性を秘めた、楽しく賢く使えるアイテムになるんじゃないかと思ってマス。さすがソニーです。これでわたしも貯められる人になれると密かに楽しみです☆ みなさんもぜひぜひ〜



http://moneykit.net/



Postpet_image
| LITTLE THINGS | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 20:52 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS