<< GOODS祭 vol.2 | main | ディック・ブルーナのモスバーガー >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
前に紹介したソニー銀行のポストポットのMONEY Kit、申し込んでから数日後キャッシュカードが届きました。



(画像はいじってあります。実際の口座番号ではありません。しかしひどすぎる画像処理…)



Momo2_2





なんとポスペカラーでポスペ模様の銀行のカードとは思えないかわいいカード。反対側にはカードローンの機能もついていて、わたしはまだローンの申し込みはしてないけど、ネット銀行ならではの低金利のカードローンだそうで、6.5%〜12%という低金利、すごいです。いまだ6.5%なんてないんじゃない…? メジャーになった大手サラ金の金利とかと比べると、10〜20%近くの金利の差が出てきちゃうかも。誰だって高い利子なんて払いたくないから、いざというときのために要チェックですね。



そしてカードも届いたので、さっそくソニー銀行のMONEY Kitにログイン。秘密の合い言葉を3つ設定するんです。これはホント自分しかしらないことを入力しとけば、他人には開けないかも。3つもクリアしないとログインできないから(笑)



ポスペのキャラから管理人を選んで、目的と目標額を設定! さっそくわたしは、おなじみピンクのクマ、ももちゃんとフクロペンギンで貯金箱を作りました。



ももちゃんは、以前使ってたときのポスペと同じ名前の「もぐもも」で。なんかバーチャルなのに、久しぶりに再会したような気分で、相変わらず元気そうです…(笑) もぐももには「イタリアへの旅」の貯金箱管理人に設定。



そしてもひとつの貯金箱は、わたしのグッツ等の売上を管理してもらおうとクールなフクロペンギンを選びました。名前は「売上番長」と命名(そのままやんけ!)。



Momo





もぐももも、売上番長も目標額に向けてはげましてくれるそうです〜。これなら楽しくて、早く貯まりそう。

ソニーならではの楽しい発想の銀行だね。





Momo3







そして今朝、メールが届いてました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

きょうからもぐももがイタリアへの旅貯金箱の見張り番です。

chihayaさんのお手伝いができて嬉しいな。

はやく貯金箱がいっぱいになりますように。



PS.「見張り番」ってなんか「えっへん」って胸はっちゃうかんじ。



もぐもも



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

chihayaさん。

売上番長をご指名いただきありがとうございます。



売上番長に任せていただければ、安心です。

ホントですよ。



売上番長

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ほんとポスペだぁ! メールも来たぁ。

しかもちゃんとネット銀行で、機能もたくさんあって、楽しい銀行。

ちょっとハマるんじゃないかな、と感じてマス。



そのうち、売上番長に

「売上まだぁ〜?」とか言われるようになるのかなぁとか、思いつつ。がんばろっと♪



MONEY Kitはこちらから

http://moneykit.net/



ソニー銀行カードローンのくわしくは

http://moneykit.net/visitor/promo/promo_cl/promo_cl01.html
| LITTLE THINGS | 12:29 | comments(2) | trackbacks(1) | -
| - | 12:29 | - | - | -
COMMENT
わたしも、これ登録しました!!
「ハワイ旅行貯金箱」を作ってみました♪♪♪

お金を貯めてゆくの、楽しみです!
外貨預金の金利が高いですよねー☆

| こだますずな | 2006/11/04 10:31 PM |
すずなさん>
すずなさんもでしたか〜☆
楽しく貯められそうですよね!!
早く旅行行きたいですね(笑)
外貨預金もよさそうですよね、たくさん溜まった
らやってみようかな♪

| 千夜 | 2006/11/07 12:58 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
とても楽しい銀行が誕生しています。
 その名は、ソニー銀行。
ウォークマンでおなじみの、あのソニーが資本のネット銀行。ありきたりの、インターネット銀行じゃないです。

| フミヤン日記 | 2006/11/09 10:25 PM |
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS