<< ポストペットのMONEY Kit☆実践開始編 | main | GOODS展、期間延長! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -

日曜日に日帰りで東京へ。
朝早く着いて時間もあったので、中央線に乗って国立へ。
国立にはディック・ブルーナのデザインしたモスバーガーのお店があるのだ。





Chuosen


中央線のみしみし言う古い電車で、東京から1時間くらい。新宿から20分くらい。
ぜんぶオレンジの中央線をみて、そういえば総武線もぜんぶ黄色だったなぁと思ったりした。(ぜんぶフルカラーのボティは201系らしい)





国立駅について何口で降りるんだっけ…地図の形から見て南口っぽいので、そのまま歩いて行ってもモスに出逢わなかったら、戻って北口に行けばいいや…時間もあるし(笑)





Mos2


そんなのんきに歩いてたけど、迷いもせずにモスにたどりついた。見上げると奥行きのある居心地のよさそうなモス。ディック・ブルーナのおなじみカラーの絵や壁いっぱいの木と鳥さんの絵とか、いい感じです。




Mos





朝は7時から営業してるので、朝モスです♪





061105_072501





クラムチャウダーの入ってるカップもブルーナのデザインした器。





Mos3





追加で頼んだカフェラテのマグカップも…。





日差しが大きく入り込む造りのテーブル席。いい一日になりそうな気持ちのいい朝、こんなすてきなディック・ブルーナのモスで朝モスしたいな。そんなことを思いながら、朝早かったのでちょっとウトウトしちゃいました〜。





秘密にしたいような、教えたいような…。また来たいモスができました。





■モスバーガー国立店
国立市東1-15-8  国立駅南口より徒歩5分くらい
営業時間 am7:00〜am2:00  年中無休


| TRAVEL | 16:30 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| - | 16:30 | - | - | -
COMMENT
朝モス、いいね!
私はモス大好きよ〜。
このクラムチャウダー、超おいしそう!
食べたーい!

また日曜日の件、メールするね!

| りさぽん | 2006/11/10 6:34 PM |
うん、朝モスいいね。
こっちではなかなかそういう生活習慣
にはならないけど、たまにいいね。
寒くなるともっぱらクラムチャウダー
とかスープが食べたくなっちゃう☆

…っていまごろ、気がついてレスして
るけど、今日だいじょうぶだったかな…?
月山道、雪だいじょうぶだった?
庄内に強風波浪注意報出てたからさ…。
美味しいの食べて大満足かな?


| chihaya | 2006/11/13 12:10 AM |
月山道、雪がすごかったよ〜。
11月の天気とは思えない…。
検問もしててね、スタッドレスはいてないと、止められてたよ。
たしかにノーマルタイヤじゃ、あれは無理だね〜。
スタッドレス必要!っていうアドバイス、とっても助かりましたわ☆

| りさぽん | 2006/11/14 12:16 AM |
えー、ホント!
やっぱ降ってたんだ。。
降ってるかもなぁとは思ってたけど、
まさか検問までしてるとは…。
よかったね、スタッドレス履いてって。
そこで止められちゃ、腹の虫のいどころも
悪いっちゅう〜。
なにはともあれ無事でよかったわ☆

| chihaya | 2006/11/14 9:33 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS