<< 鉄コン筋クリート | main | スケジュール帳&ブックカバー好評☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -

遅ればせながらこちらのブログでは、あけましておめでとうございます☆今年もすばらしいことがたくさんありますように…





2007nenga03









↑ボツになった年賀状をリメイクして再活用〜。
イカのうひょーの介は相変わらずマイペースで雑煮を食べてマス(笑)





さてさて某銀行では新年なので、お抹茶と干菓子を振る舞っていました。お抹茶は、こう3回回して…渡してくれましたが、さて…飲むときも3回回して飲むんだっけ…。全くお茶の作法も知らないとこういうとき恥ずかしいわと思いながら、振り袖姿のお姉さん(もちろん銀行の窓口のお姉さん)を眺めているだけでも、お正月気分なのでありました〜。干菓子はあまりにきれいだったので、デジカメに撮ってから…なんてお持ち帰りしちゃいました。貧乏性だなぁ〜
Higashi






鶴と亀、どっちから食べる??





そしてもうひとつお土産を。
名古屋コーチン物語。





Kochin






あれ、なにかに似てる…。ひよこ?





そういや「ひよこ」の商標登録は認められないって判決あったっけ…。日本全国にひよこに似た形のまんじゅうは何十種類もあるまんじゅうの定番なんだそうでした。名古屋でも「かえるまんじゅう」が似てると思ってたら「名古屋コーチン物語」もよく似てます。形はどうであれ、この味のまんじゅうは結構好きなんで、どれでもいいですけどね〜かえるまんじゅうは箱がかわいいのがポイントですが。


| LITTLE THINGS | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 01:47 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS