<< 舞妓Haaan!!! | main | NEW! ブックカバー >>


| - | | - | - | -

もう7月です!
まだ梅雨の中だけど、今年の梅雨は晴れと雨が交互の、一見ホントに梅雨なのかな…なんて思っちゃう変な天気。これ確実に地球温暖化の影響なんだろうね。。





もう「まだまだ」じゃなく「いますぐ」エコロジー生活しなくちゃ! って思うのは、エコバッグ展に続いて、エコTシャツ展に参加することもありまして。ホント現実の状態を知ることって大切です。もう「いますぐ」CO2削減するよう心がけないと、ホントに地球が滅亡するときが来るかもね。。。





というわけで、7/14(土)〜22(日)まで東京・お台場の船の科学館にて開催される「エコロジーチャリティ2007 Tシャツ・アート展」に参加します。





T_art_bana011




















テーマはもちろん「エコロジー」。Tシャツの売上1枚につき500円をWWFジャパンに寄付させていただきます。小さいことかもしれませんが、社会貢献にお役に立てましたらと思います。





そして会期前に予約発売が開始されます。





20701012_01_chihaya_2






↑携帯の久米繊維謹製さんの中のわたしのページへ飛びます。
この久米繊維謹製さんのオーガニックコットンTシャツは手間のかかった有機栽培の綿を使った質のよいTシャツです。





Ecotee









《この画像は持っていかないで下さい。J-WAVEのロゴが入ってる1年間の権利のあるものです。無断複製・転載を禁じます》





わたしのデザインはこんな感じ。
「エコロジー、エコロジーって言うけどどんなことすればエコロジーになるの?」ってよくわからないですよね。なので"いますぐできることからはじめられるエコTシャツ"を作りました。





エコバッグを使ってスーパーのビニール袋をもらわないようにすると、ひとり1年間で58kgもCO2を減らせるし、ちょっと車の乗り方に気をつけるとそれだけでCO2を減らせるそうです。左のエコロードのブログパーツのPLAY押して「リズムに乗ってエコロード」もぜひ聴いてください。すごくわかりやすいですよ。





そんなわけで、身近なことからいますぐエコロジー生活はじめましょう!!





エコロジーチャリティ2007 Tシャツ・アート展についてはバナーをクリック!





T2007_bana_02_1
















参加クリエイターのwebカタログはこちらから
http://t-art.jmaa.info/html/modules/tinyd1/content/index.php?id=8


| EXHIBITION | 12:38 | comments(0) | trackbacks(1) | -
| - | 12:38 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
スウェーデンでは採用している部材をどのように入手し加工し廃棄物を出しているとか、...

| スウェーデンの家建築日記 | 2007/07/23 9:28 PM |
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS