<< Art T-galaxyで販売開始☆ | main | 売れ筋ベスト3位に入りました! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -

先週末、東京2泊3日で行ってきました。アップするのに一週間もかかってしもた…すんませーん(汗)





今回は「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」に行って来たり、友人に谷中ぶらぶら散歩に連れて行ってもらったり、お台場・船の科学館にて開催の「エコロジーチャリティ2007 Tシャツアート展」にプチボランティアに行ったり、日暮里に布の仕入れに行ったり…という行程でございました(笑)





Totoro2






「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」はスケジュールの都合で、初日に行きました。人がとにかくわんさかいて、進みません。。内容的には、わたしみたいに絵を描く人は背景画はすごくためになるんですけど、やっぱり背景メインなのでキャラクターはちょこちょこっとしか出で来ないんだけど、意外にも人が多くて、ジブリファンは背景までもこよなく愛してるのかなぁと思っちゃいました絵描き人にはオススメの濃い内容。とても1時間じゃ回れなかった。。千尋のアニメの撮影をリプレイしてるコーナーはなるほど〜と思っちゃいました。





Yanakatenugui









日暮里の南口で友人Oさんと待ち合わせて、谷中散歩に連れて行ってもらいました。わたしひとりなら迷っちゃうし、ステキなお店にもたどり着けなさそう(笑) 珈琲屋さんにも惹かれるし、10円まんじゅうはあるし〜。ちょっとレトロな雑貨屋さん「イリアス」さんもツボでした。てぬぐい屋さんが数軒あって画像の「丁子屋」さんもですが、こんなお店ステキ☆ すごい惹かれる柄もあったんですけど、今回は眺めるだけ…次回いろいろ買おうと思いました。てぬぐいでもいろいろ作りたいんですよね〜。
Yanakacafe






ランチは「谷中カフェ」さんでマクロビオティックのランチをいただき☆まったりできました。いつもは日暮里ばかり行ってたけど、すぐ反対にこんなステキなところがあったとは…谷中、しばし再来!





その足でお台場・船の科学館へ。ゆりかもめにはじめて乗りました。
Yurikamome






駅のひとつひとつに模様が。てぬぐいみたいでいいな。





Yurikamome2






こんなかわいい切符。ゆっくりゆりかもめはレインボーブリッジを走って行きました。





Yoteimaru






フジテレビの冒険王を上から見ながら…見えた! 船の科学館。でかい。





Yotei3









Tシャツ展は羊諦丸の中のホールで。この船は元青函連絡船なんですって。こんな風に第二の人生送っているんだね。





Tshirtsten









Tシャツ展はこんな感じ。123枚ものTシャツが並びました。圧巻!
そして観に来てくれたKちゃんにも会えてお茶しました。その後わたしはプチボランティア。





Yoteifune









海の夕暮れっていいな。うっすらと青空が見えて来て、ひんやりとする夕暮れ、大好きです。
船も寄り添って見えたりして、かわいい。この旅、お気に入りの1枚デス♪





翌日は日暮里に布の仕入れに行きました。欲しかったのに売り切れだった布がなんと1/3くらいの価格で売られていました。さすが日暮里〜来てよかった!





Tokyopost






東京駅のかわいいポスト。





Shinmarubill2






新丸ビル。





結局、東京タワーにもカレーラボにも行けなくて(>_<) やっぱ身軽でないと行けないわ…と反省。いかに身軽に旅に出れるかがわたしのテーマだなぁとつくづく。今回はぱわぶっくんを連れてきたので、早くアップルからプチMac出ないかしら☆


| TRAVEL | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 12:58 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS