<< 2008年までカウントダウン☆ | main | 第一貨物のぞうさん >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
2008年です。

ステキなことがたくさんのよい1年になりますように!

今年もよろしくお願いします☆



今日は午前中晴れていて明るかったので、しばらく窓を開けてました。

あったかくて、ヒーターなしでしばらくいたけれど、その後

寒くなって雪が降ってきたので、家に籠って初ぬいぬいすることに。







「chihaya*design」でハンドメイドの販売をはじめて丸1年以上経ちました。

そのあいだに作ったのは、オーダーも入れて約60作品ほど。

ありがたいことに90%以上の割合でSOLD OUTになっています。

わたしの手元にあるものは、ほとんどサンプルのみです。



60という数はまだまだ少ないのですが、自分で言うのもなんだけど、

1年前に比べて腕も上がりました。



こういうのが欲しい…というお客さまのオーダーは、布の好みや

形のマーケティングなど、とっても勉強になります。

今年もやりたいこと、作りたいもの、たくさんです☆





今日は雪柄ニットとブルー系フラノにストライプ地を使った

トートバッグを作りました。

(↑おいおい、コースターじゃないよ…)





すでにイズバさんで販売してるブックカバーはこんな感じ。(いづれも1700円)

おそろいで赤系のバッグも作る予定。

(このネップの入ったツィードがかわいいんですよ☆)





この、冬ならではのあったか素材って、触るだけでもあったかくて

今頃アパレルでは春夏ものを作ってる頃だけど、まだ今頃

わたしはあったか素材であったかいものを作っています(笑)



年末はコーデュロイやニット、ウールや起毛ネル、ツィードなど

冬ならではのあったか素材をいろいろ購入したので、そろそろ

順々に届くと思います。ブランケットを作ろうと思って☆



おかげで今年は初売りに出かけても買うものがないので、仙台に

行くのは、バーゲンを狙って出掛けようと思います(笑)







ちなみに今年はじめて買ったのは、

かまわぬのてぬぐいを2枚。

春っぽいかわいい柄です♪

てぬぐいもいろいろ欲しいのがたくさんあってこまります☆



■初ぬいぬいは、グリーンマウンテンコーヒーの「サザン・ペカン」を

ミルクたっぷりで、お気に入りのとなかいマグで飲みながら。

やっぱりおいしいコーヒーがある生活はしあわせです♪
| FABRIC | 20:22 | comments(2) | trackbacks(1) | -
| - | 20:22 | - | - | -
COMMENT
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

手ぬぐいかわいいですよね〜
かわいい布があると欲しくなります。
…が自分の裁縫テクを思い出し断念。
ぬいぬいが得意な人は本当にすごいです。
| あす | 2008/01/16 4:32 PM |
あすさん>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

てぬぐい、かわいい布…きっとひとつ買っちゃうと
ハマりますよ(笑)ミシンじゃなくても手縫いというのも
味があっていいですよ。わたしもアパレルの仕事をしてから
ですから、最初からできるわけではなかったので…。
きっかけとかが大きいかもですね。
| chihaya | 2008/01/20 10:30 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
なにこれ?!おいしいっ!と、うなるコーヒーを宅配。
| 【笑顔コーヒー専門店】キングブレンド巧(たくみ) | 2008/01/11 1:58 AM |
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS