<< デザフェス用モバイルクリーナー | main | 今年もエコロジーチャリティアートTシャツ! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
5月17〜18日、1泊2日のプチ旅行…のはずでしたが、

ハプニングがあって2泊3日の旅になったわけですが(笑)



今回はグループ展でご一緒した作家さんたちと渋谷でランチ&お茶したり、

イラストレーター仲間と新宿で飲み会したり(総勢14人の大所帯!)

デザインフェスタにクリーナーコラボで参加したり、

シメは、赤坂BLITZでホフディランのライブ…。



と、予定てんこもりで行ってきました。



気になってた天気も晴れ!

自分で言うのもなんですが、晴れ女パワーは健在でした(笑)

(帰ったとたん天気が悪くなったとかなんとか?)





銀座アンジェリーナにて。モンブラン&マンゴーサンデーいただきます♪





気になってた新橋駅の黒酢バー。

初心者向けの「黒酢とシチリアの太陽の恵みブラッドオレンジ」を

飲んでデザフェスへ。





デザフェスといえば、この眺め。





ヒョウガさんのクリーナーコラボブース。クリーナーいっぱい☆





わたしのクリーナーもまずまず売れてました♪





ライブへ行く前にグリーンカレーで軽く腹ごしらえ。

カレーはうまいがごはんはいまいち(←米にうるさい)。





赤坂BLITZの前は人だかり。



わたしが来たときには、既に開場中。自分のHチケットはすぐ入れる

状態でした。今回は最終の新幹線で帰らなきゃいけないこともあり、

場所とかあまりこだわらず。



オープニングゲストになだぎさん扮するディランがビバリーヒルズ

から自転車に乗って登場。いやあ憎いね。まさかディランが

ホフディランのライブに来てくれるなんて。



かくいうわたしはディランTシャツを来てて、買ったときは

ホフの"ディラン"よりディラン&キャサリンの"ディラン"と

間違われたらやだなぁと思ったりもしてたけど、

なだぎさん好きなんで、いまはいいや(笑)



そんなこんなでライブはアンコールに。

もう時間だ。行かなきゃ、という時に2回目のアンコールが!

しかも『TOKYO CURRY LIFE』だ。う-ん聴きたいあと1曲だけ!



それが命取りだった。。。



終わったらダッシュで走り出したものの、地下鉄ってば

すぐにこないこと思い出したりして…いつもは東京駅の

地下ロッカーに預けるのに、今回はいっばいで上野に預けたら

ロッカーの場所がわかんなくなり、

(そうだ…だから東京駅を使ってたのだ…)ふと思い出したりして。



やっぱり間に合わなかったので、最終のやまびこで仙台へ。

ラッキーだったのは日曜の晩だったので、モントレに泊まることに

した。旅先でときどき泊まるモントレ。

日曜の晩は格安でいい部屋に泊まらせてくれる。



今回もツインの部屋を提供してくれました♪

仙台まで帰ってきたらもう庭みたいなもんです。



やっぱり有休取っててよかったなぁ。

というわけで2泊してもなんの支障もなし!



翌日はのんびりジュンク堂で本探し。

どこ行っても、必ずのように行く本屋。

東京でもかなり行ったのに飽きずに行くよねと自分でも(笑)



かくして無事に家路にたどり着きました。



次回は7月に上京する予定。

今年もTシャツ展に参加します。

→Tシャツアート展







***memo***

五反田アリエッタホテル&トラットリア



人気のホテルでなかなか予約が取れなかったので、今回はじめての宿泊。

お手頃な金額で泊まれるし、山の手圏内のホテルにしては広さもゆったりめ。ミネラルウォーターのサービス(1ℓのクリスタルガイざーでびっくり)

もよかった。朝は焼きたてのパンと飲み物を食べ放題。





部屋から1歩出るともう外の、解放感のある作りでさわやか気分。

ちょっと通りの音が騒がしかったかな。また来たいと思います。





ホテルモントレ仙台



なにかとお世話になっているホテルモントレ。建物も内装もすてきな

ホテルで日々を忘れてしまいます。神戸・大阪・山王と泊まってます。

今回も仙台でお世話になりました。終電など困ったときはまずモントレ。



| TRAVEL | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 22:53 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS