<< 28th スケッチクロールin山形 | main | マイペース☆マイペース >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
8月に入ったので早めの夏休みをもらい、3泊4日で東京旅へ。
数年前はよく行き来してた東京ですが、テレビ局のCGの仕事をはじめてから
仕事に追われて、なかなか旅にも出てなかったなぁ〜ここ2年半くらい。

今回の旅は久しぶりの友達やイラストレーター仲間に会って、ついでに
セミナーやら展覧会など、いいものたくさん吸収しようって旅でした(笑)

2年ぶりとか4年ぶりとかに会った友達でしたが、みんな変わらず
楽しくおしゃべりとごはん食べて、iPhoneカメラは食べ物の写真ばかり(汗)


金曜日は、やまGさんと新宿でエスニックとデザートにコールドストーンのアイス

土曜日は、パンダさんと五反田のsignでモーニング&お茶をして

銀座の山形アンテナショップのサンダンデロでひよりちゃんとランチ☆
かわいい笑顔にも会えました

夜はJiLLA DAYのフォトショップ講座でイラストレーターのみなさまと会い、
日曜はTETSUさんにデジハリでオムニバス・ジャパンのCG・VFXのセミナーに
連れていっていただき、画材屋さんも教えてもらって
そのあと、清澄白河の都現代美術館で「借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展」
を見てきました。


オムニバス・ジャパンのセミナーは、CMや映画にどんな風にCGやVFXが
使われているのか解体して見せてくれて、映像に足を突っ込んでいる身と
しては、すごい収穫になりました。CGはこれからの可能性が無限にあって
わたしはいつも寄り道だと思ってたことが、メインストリートに変わって
しまうことがたひたびあったりして、正にこの先わたしがやりたい方向は
イラストレーターの目を生かして3DCGに挑むことだなぁって思いました。

そしてその後観たアリエッティ展は、映画の美術監督の種田氏がアニメの中の
アリエッティの世界を現実世界に再現するという、正に3DCGとは逆の発想
だったりして、さっきのCGと3Dでつながった!って思いました。
目録には種田氏の平面図とか立体図が載っていて、3DCGのヒントになるなぁ〜

「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家も種田氏なんですね。ああいう家好きです

月曜日はうさこんちゃんと神楽坂の茶寮でランチ☆神楽坂はちょっと小路に入ると
すてきなお店がたくさんありますね。おばんざいのランチが美味しかった。


さて東京旅のシメに行ってないとこ…ジュンク堂池袋本店!って思ったんだけど、
実は前日の午前中、明治神宮に行こうと南参道を歩いていると、TETSUさんから
セミナーの時間間違ってたって電話が来たので、いそいそとお茶の水に向かった
んです。だからちょっと心残りだった明治神宮。
やっぱり行きたい!と思って行ったんです。

某手相芸人で人気になったパワースポット「清正井(きよまさのいど)」は、
5時間待ちとか聞いてたので、行けたらいいな程度だったんですが、ちょうど
整理券を配っているとこに遭遇して、並んで30分くらいでみれたんです。

考えてみると、これは昨日あの時間にここを通ったらもらえなかったはず。
整理券は時間も枚数も限られてて、きょうこの時間に来たからもらえたチケットだ。
きっとね、わたしは清正井に来る運命だったんだなー(大げさかな?)
そんなわけで、ケータイの待ち受けにすると運気アップするという清正井の写真です。




湧き水はとっても澄んでて、気持ちよかったです。
清正井もよかったけど、明治神宮自体都会の真ん中にあるとは思えない、
気に満ちたパワースポットで、夫婦楠もまつられていて縁結びのお守りも
買ってきましたよ♪ よいご縁がありますように〜

今回の東京旅は、たくさんの人に会えて元気をもらって、美味しいものたべて、
癒されて、充実の旅でした☆お会いできたみなさまありがとう♪楽しい旅でした。
いい運を山形に持って帰ります(笑)
| TRAVEL | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 00:13 | - | - | -
COMMENT
東京での時間、充実してたようで良かったね!
間違いなく良い運を山形までもって来てます。
もらった「ただいま」メールからHAPPYな気分が伝わってきたもん。私もつられて運気上がったような気分(笑)

明治神宮では花嫁さんに遭遇しませんでしたか?
あの立派な神社の中を、真っ白な白無垢姿で歩いていく花嫁と花婿は、ほんと絵になります。森も素敵だよね〜。
写真ありがとう!なんだか心洗われるような青です。
| Maki | 2010/08/12 6:18 PM |
レス遅くなりました〜
うん、いい気をもらえたらいいなと気方取りも
兼ねてたんだよ〜(笑)
Makiちゃんの運気も上がってるといいね。
気とかメールとかwebでも伝わると思うんだよね。。

明治神宮で花嫁さんには会えなかったな。
修学旅行生?は団体でいたんだけど。
太鼓がドンドン鳴ってて、なんか威厳がありました。

吉方取り、今回結構効果あったような気がしてて、
好転反応が出てる感じがします。
温泉入ってもこんな感じになるから、
結構これまでも効果あったのかなぁ?
ちょっと神社・仏閣にも興味が出てきました(笑)
| 千夜 | 2010/08/15 11:19 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS