<< 本にまみれる。 | main | 日曜出勤。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
きょうはまだ夏の暑い日差しの残った9月の最初の日曜日。
先日スケッチクロールでおじゃましたクレストンカフェでお会いした
Makiちゃんのお友達の鈴木さんの「ゆかた着付けワークショップ」に
行ってきました。



会場は昭和2年に建てられた小学校を改築した山形まなび館
一度行ってみたかったので、楽しみにしていました。

最近はおしゃれなゆかたもあるし、帯の結び方もたくさん
あるし、ゆかたくらいひとりで着れるようになりたい!って思って、
行ったんですが、初心者にはあっという間の2時間〜終わっちゃいました。
また定期的にあるといいな。ひととおり着れるようになったかな?
ひもとかも全部母の年代ものをひっぱり出してきたので、来年は新しいの
揃えたいな〜



9月11日にきものdeおでかけ 文翔館ルンルンコンサートがあって、
着物を着ていくと500円キャッシュバックになるそうですよ。
チェリストの増川さんはおくりびとでモッくんに指導したそうで、
当日は着物で弾くそうです。男の着物ってのもいいですね〜

ワークショップでは出会いもありまして、まなび館の中の穀雨カフェで
おしゃべりしながらランチをご一緒して、犬飼友さんの立体イラスト展を
見たり(こういうワンダーな世界はたのしいですね〜撮影も自由だったのです)
まなび館の中をぐるりと周ってきました。アートなどお好きなお二人だったので
また会えることを楽しみに縁がつながっていくといいな。楽しかったデス☆





さてさてゆかたを着たわたしは、すぐ脱ぐのがもったいない!と思って、
若松寺に行ってきました。
そしたら今日は月に一度の縁結び祈願祭でたくさん人がいたんですが、
「住職がいたらいいな」って思ってたんですが、なんと会えました!
握手もしてもらいました!

お守りを買おうとしたら売り子さんに声を掛けられて、住職と握手できたって
話をしたら「県外に行くことも多くていま予約なしでなかなか握手できないよ、
ラッキーだったね!」って言われました。ほんとラッキーです。
最近、ラッキーだと自分でも感じるんです(笑) 引き寄せの効果あるなぁ〜
ホント感謝です!

| LIFE | 21:45 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| - | 21:45 | - | - | -
COMMENT
ゆかた似合ってるね^^予想通りだわ♪
似合いそうだもの^^
今年は言ったと思うけど、新しい浴衣を買いました!
でもとうとう着る機会なかったよ…。子供が小さいこと、忘れてた。がっくし。。
| hiyori | 2010/09/05 11:35 PM |
昨日鈴木さんから電話が来ました。お友達が来てくれたよ〜ありがとう♪と。ありがとね行ってくれて。
楽しめたようで、また新しい人との出会いもあったようで良かった良かった。
なんとそのまま若松寺に行ったとは!握手もできたなんてラッキーだね。今度は私と握手してね。・・・え?
| Maki | 2010/09/06 9:07 PM |
ひよりちゃん>
ありがとー。やっぱゆかたの時は髪はアップの方がいいね。
ちょっとの差だけどなんか違う(笑)
ゆかた、今年着れなくてもぜんぜん大丈夫だよ。
わたしのも10年ものだよ〜来年の夏が楽しみだね♪親子で着るのも楽しいよねv


Makiちゃん>
さっき鈴木さんからメールもらいましたよ〜。
こちらこそありがとう、来年はゆかたひとりで着れるといいな。(その機会があるといいな)

いきおいでね、行きたくなったの(笑)
握手してもらったのに、その後に手水舎で手を洗って
お参りしちゃってから…あっ!手洗っちゃった!!
って思ったんだけど、ご利益あるかな??
住職は握手するとその人の運気(?)がわかるみたいだったよ。
「いい手してる〜」って言われましたv
| 千夜 | 2010/09/06 10:36 PM |
浴衣姿☆とってもステキですね。
写真見られてとっても嬉しいです。

若松寺の住職さん。
すごい確率であったんですね☆☆☆
さすが、chihayaさんです!!
| パンダです | 2010/09/06 11:52 PM |
パンダさん>
ありがとです☆
はずかしながら公開してみました(笑)

若松寺の住職と握手すると良縁が…って。
山田花子も来て結婚したからすごい効果みたいです☆
山形に遊びに来たらぜひ〜
| 千夜 | 2010/09/07 11:55 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS