<< スープ・オペラ | main | 2011年スタート! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
11月27〜28日の二日間、所属しているイラストレーター協会JILLAの研修会に
行ってきました。

1日目は、土井先生のマルチメディアコンテンツの著作権の最先端な話や
伊藤マーティさんのセルフプロモーション術やアメリカンドローイングの実習。
flickerとかDrawing Boardとかいろんなサイトの活用方法は勉強になりました。
ぜんぜん使えてないけど、webもっと使いこなせるともっともっと広がるんだよね。
スケッチとは違うドローイングも習慣つけたいな。

2日目は津々井良さん
布に絵を描くワークショップなど、実際に描く研修だったんですが、
これがとても楽しかった!


ふだんパソコンに向かって描いていると、このアナログ感はたまらない。
楽しい! やはりわたしはアナログ人間だなぁ。



1枚目は遠慮がちだったのも2枚目になると豪快! みんな箍を外したように描く。

描き終わった記念にマーティさんの動画「何してるの?この人たち」
こんなみなさんと描いてきたよ。

月曜日はオフ日だったんですが、なんにも予定入れてなかったので
TETSUさんとマーティさんとご一緒してイクスピアリに行ってスケッチを(笑)
イクスピアリに行ったのに、タリーズで風に吹かれてスケッチしてるとは、ちょっとおもしろいでしょ。







日本初めてのハヤシライスは丸善の早矢仕さんが作ったからなんだって。
ハヤシ&カレーのオムライスをいただき☆


ホテルの近くの神田明神。
夜10時を過ぎてもお参りしている人がいて、しかも深々とずっと頭を下げたまま…
不思議だったのでホテルの人に聞いたら、地元の人は代々お参りの仕方を受け継いで
毎日お参りしてるんだそうです。氏神様の総本家なんだそうで江戸時代から。
あるらしいです。ご利益ありますように〜


歌でおなじみの神田川。こんなところにあったんですね〜。


そしてわたしの旅では毎度おなじみ「つばさとチュウ」。
なんかE3系2000番台はコンセントついてるけどこんなチュウはかわいくないな〜

楽しい研修旅になりました。お会いしたみなさまありがとうございました。
また会いましょう!



今回の戦利品。ドローイング用のモレスキンはこれに描けばばらばらにならずに
ぜんぶ保存できるので購入。レシピのもあったので、これに残したい黄金レシピを
書くことにしよう。どーもくんのくつ下はかわいくて購入〜

| TRAVEL | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 23:31 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS