<< 初スタバでドライブスルー。 | main | 引っ越しが決まりました☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
2009年の大晦日に、なにげにラ・カーサに寄ったんです。
たくさん雑貨とかある中で、プチ盆栽のコーナーがあって、
ときどき見てるんですが、こないだはなかったのに、
その日は夫婦松がひとつだけ入荷してるのをみつけました。

1本だけのより2本の方が縁起がいいし、ちょっとお得?
苔の中にかたばみのおまけも生えてたりしてさ…。

盆栽はまだ先の趣味でいいなと思ってたけど、
それを偶然見つけて、ちょっと育ててみたくなったのでした。

それが…買ったときはあんまり気にしてなくて、
2本生えてるな〜程度だったのが、家に帰って
部屋に置いてみると、なんだか仲がよさげです。
さすが夫婦松、寄り添ってるみたいにラブラブに
見える〜v



しかも、苔のあいだに生えてるかたばみは雑草のハズなのに、
夜になると葉を閉じて朝になると開いて、明らかに生きてる〜
生活してる(笑)ハートが3つ付いてる葉っぱだからか、愛らしい。。



雑草なのに主役の松を食ってしまうくらいこれから大きくなるんじゃ
ないかしら…っていう不安もあるんだけど、一緒に育って
(愛を育んで)欲しいかも☆

こんな小さな植物の世界だけど、なんだかわたしは
とっても気持ちがほっくりと癒されて、見てるだけで幸せを感じたり。
わたしにもそのラブラブ、分けてください☆って感じ(笑)
わたしの部屋の片隅にこんな癒し空間ができました。

夫婦松、いつまで一緒に生きれるかな。
場合に寄っては、わたしよりも長く生きるかも?
生きるも死ぬもわたしの腕次第??
日々、お世話させていただきます☆
一緒に育って行きたいな〜
| LIFE | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 21:35 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS