<< 2012書き始め。 | main | きょうの小さいけどラッキーだったこと。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
きょう2月19日はわたしの誕生日でした。
妹が「“ある意味スペシャルなあれ”のプレゼントがあるから実家に来い」と
いうので普通に夕食でもごちそうしてくれるのかと行ってみたら…
ほんとに“ある意味スペシャルなあれ”をプレゼントしてくれた。

それは…「レモンメレンゲパイ」。
わたしが小学生の頃、母は手作りのおやつをいろいろ作ってくれた。
クッキーや蒸しパンや…そのよくつくる中にレモンメレンゲパイがあって
最近立ち読みした本に載ってたから思い出して

「昔よくレモンメレンゲパイって作ってくれたよね〜あれ食べてみたいなぁ。」
って言ったんだと思う。なにげなく。

そしたら…誕生日に作ってくれました!

なんか、とても、懐かしくて、
母もここしばらくお菓子作るのも忘れちゃっていたから、
きっと何十年ぶりなんだろうけど、

それでもちゃんとパイ生地焼けてるし、すごいな〜ってちょっと関心したりして。
もこふわっと盛り上がったメレンゲの中にレモンクリームがたっぷり入っているパイ。

とってもうれしくて、じんわりとこみ上げるものもあって、
わたしはずっと親に愛されてなかったと思っていた時期があったけど
一人暮らししているうちに、母はこんなにいろいろお菓子作ってくれたり
ごはん作ってくれたり、わたしが気づかないだけでちゃんと愛情は
あったんだと気がついて、ごめんなさいとありがとうを思わずには
いられませんでした。


誕生日って親に感謝する日なんだよね。

わたしも40歳になりました。
40年前のきょう浅間山荘事件のまっただ中の大変な日にわたしは生まれました。

ホントに生んでくれてありがとう、
育ててくれてありがとうと、
きのうきょうと感謝の気持ちがいっぱいでたくさん泣きました。
携帯はじめたばかりで返事も返せない母と父に感謝の気持ちを
メールしました。

たくさんの人に支えられ、お祝いしてもらうことができて、
とてもしあわせな誕生日を迎えることができてとてもうれしくて

たくさんのありがとうという気持ち。
これからもどうぞよろしくお願いします。
これからの1年、よい1年にします。
| LIFE | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 22:23 | - | - | -
COMMENT
specialでしたでしょう^^)b
レモンメレンゲパイ、実はいもおと全然知らんのです。おねいちゃんとママだけの大事な思い出!

パパとママもメール貰えて感激してました。
どうぞよい歳を過ごしてください☆
| いもおと | 2012/02/20 1:54 PM |
え、いもおとちゃん知らないかったの…食べたことないの?それは知らなかったよ。なんかちょっと時空を超えたような気がした(スケールでかい?)

パパとママにメール、なんてのも少し前じゃ考えられなかったのにね。すごいね。変わるもんだよね〜
今年はよい歳にしたいです。
いもうとちゃんもいつもありがとう☆
| 千夜 | 2012/02/21 12:42 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
        
PROFILE
        
            



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS
[Valid RSS]
無料ブログ作成サービス JUGEM
iTunes Store
             
SPONSORED LINKS